岐阜県のペット葬儀、火葬、納骨を執り行うペット霊園「愛の森」

岐阜県の葬儀、火葬、納骨ペット専門霊園「愛の森」スタッフブログ

<2012年1月>

平成24年1月28日に周期法要・永代供養を行いましたー。
曇だったり、風が冷たかったりの中たくさんのご参列ありがとうございました。

約1ヶ月半ぶりの法要でしたけど、特にトラブルもなく無事終わってよかったです

同時開催してた飼い主探し隊様の譲渡会にも法要に参列されない方も大勢みえて、トップページに貼ってある写真の子達も何匹か決まったみたいです(*´∀`)

…最近思うのが、うちの霊園より飼い主探し隊様のほうが知名度上がってきたような(;´Д`)
保護されてる子たちには嬉しい事だけどもなんか複雑ですww

いやいや
やっぱ喜ばしいことですねっ(゚д゚)!

これからも当霊園もできる限りサポートしていきますので、どうかよろしくです!

 

でわでわ

愛の森は、飼い主探し隊さんのお手伝いをさせていただいております。
譲渡会の場所の提供と、募金箱の設置、そして最近はじめたのは物資
の寄付です。
 中には、愛の森さんが飼えなくなったワンちゃん、猫ちゃんを引き取って
もらえると思ってる方もいるようで、電話がよくかかってきます。

「飼えなくなったので引き取ってもらえますか?」と。

悲しくなりますね。どんな事情があってもそれを簡単に口に出してもいい
言葉なのかと思います。

新しい家族を探す努力もしてない方、引き取ってもらえないと分かると
怒り出す方、中にはなぜか笑ってる方もいました。

玄関の前に猫ちゃんが捨てられていたこともありました。
それも何匹も一緒に。

愛の森でお別れされる家族の方たちは、その子と共に過ごし
その子の一生を面倒をみて見守り、最期まで見送られます。
なぜ同じ人間でこんなに違うのか、悲しくなります。

保健所に捨てられる子がゼロになる社会を目指して
人間がまず、動物を迎えることに責任感を持っていかないと
この問題は解決しないのではないかなと思います。
日本はまだまだですね。

今年私は、なんと!!なんと!!!厄年なんです。
もうそんなお年になってしまって本当にどうしましょうって話なんですが(笑)

前厄の時は、息子が4回も入院しました。
そして、今年も1月16日に息子は入院し、今も病院です。

扁桃腺持ちで、先生に昨日「2月に手術をしましょう」と言われ、日にちを
決めました。小さな体に全身麻酔にメスをいれるなんて
かわいそうだと思いましたが、息子の為にも親としてできる限りのことを
してあげたいと思います。

そんなわけで、私は今病室から通勤してます。
私の母に付き添いをかわってもらい、いつもとは違う道で会社まで
車で走ってきます。母には本当に感謝です。照れくさくてなかなか
「ありがとう」って言えなかったけど、昨日心を込めて言いました。
「ありがとう」って本当に素敵な言葉だなと思いました。

家の留守を守ってくれるのはこの二人(二匹)

私の旦那さんが朝7時15分に出て行ってから、帰ってくる
8時までずっと二人っきりです。
寂しいと思いますが、部屋を荒らすことなくおとなしくしてて
くれます。ありがとう!!!!!!

さて、会社終わったらまた病院に戻らなきゃ!!
かわいい息子の為に母は頑張ります!!

それではみなさまつぶやきに付き合っていただきまして
ありがとうございました。

2012年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

月別の記事

最近の記事

検索

  • ペット葬儀、納骨、火葬を執り行う岐阜県のペット霊園「愛の森」代表挨拶
  • 岐阜県のペット葬儀、火葬、納骨を執り行うペット霊園「愛の森」-グッズ販売
  • ペット葬儀、火葬、納骨を執り行う岐阜県のペット霊園「愛の森」のスタッフブログ
  • 岐阜県のペット霊園「愛の森」ペット葬儀、火葬、納骨のお申し込み・お支払い方法
  • 岐阜県のペット霊園「愛の森」ペット葬儀、火葬、納骨などペットにまずしてあげること
岐阜県の葬儀、火葬、納骨を執り行うペット霊園「愛の森」のお問合せ・ご予約はこちら
  • 葬儀、火葬、納骨を執り行う岐阜県の霊園「愛の森」園内ご紹介動画はこちら
  • 岐阜県のペット霊園「愛の森」葬儀、火葬、納骨ご紹介動画はこちら
岐阜県の葬儀、火葬、納骨を執り行うペット霊園「愛の森」-関連サイト
岐阜県の葬儀、火葬、納骨は愛の森-NPO法人日本ヒューマン&ペット協会のサイトはこちら
愛の森の関連サイト-ペットスクランブルのサイトはこちら
岐阜県の葬儀、火葬、納骨を執り行うペット霊園「愛の森」ご紹介-飼い主探し隊のサイトはこちら
葬儀、火葬、納骨を執り行う岐阜県のペット霊園「愛の森」ボランティア団体ともnetのサイトはこちら